この話題には 2の返信 、 参加者 2 が含まれます。 最終更新  fukuda 1 月 前.

Viewing 3 posts - 1 through 3 (of 3 total)
  • #95972

    narita-tooru
    寄稿者

    9日(日)の、八甲田記念登山の日に、クマと遭遇したとのことです。
    大岳登頂コースで、途中下山した方々が、下山途中で、クマと遭遇したと、実行委員会から報告ありました。詳しい内容を教えてくれるようにお願いしてあります。

    #95976

    narita-tooru
    寄稿者

    クマ情報の続きです。
    「途中下山者2名と付き添い者1名が、仙人岱より酸ヶ湯へ下山中、湯沢過ぎの樹林帯の登山道で、1メートルぐらいのクマと遭遇、すぐに逃げなかったとのこと、しばしのにらみ合い後、立ち去ったとの報告を受けています。聞いたのは以上です。」とのことです。

    * 小さいとはいえ、クマです。クマの存在は、当たり前との認識を持って入山しなければなりませんね。

    #95977

    fukuda
    寄稿者

    そんな一般登山道にも熊が出るんですね。驚きです!
    一般登山道でも油断しないようにします。
    でも、1回、見たいような会いたくないような…

Viewing 3 posts - 1 through 3 (of 3 total)

話題に返信するにはログインしてください。