ホーム フォーラム 一般的な話題 今年は熊が多い?

この話題には 2の返信 、 参加者 3 が含まれます。 最終更新  narita-tooru 3 月, 2 週 前.

Viewing 3 posts - 1 through 3 (of 3 total)
  • #103348

    yoichikawa
    寄稿者

    今日、御鼻部山展望台付近でデカイ熊が道路に居ました。
    迷ヶ平では道路脇に小熊が 虫の卵を食べていて 逃げる気配がありませんでした。
    8月1日の夕方17時頃 大湯からの帰りに迷ヶ平から新郷 道の駅 区間で熊を五匹見ました。
    一人で山菜採り、山登り 怖くなりました。
    今日の小熊の写真アップします。

    動画

    アップロード:
    アップロードファイルを確認するためにはサインインしてください。
    #103352
    Pipimal
    Pipimal
    寄稿者

    す、すごい。
    まるで戦場カメラマンみたいだー❗

    #103364

    narita-tooru
    寄稿者

    こんなにクマが多く出没している(住宅のすぐ近くまで出没しています。)のに、なんで、国や県は成敗しないのか、不思議です。人間が何人死んだり、けがをすれば腰を上げるのでしょう。今年は、暑く動植物も繁殖繁茂しております。年々熊は増え続けておるのですから早急な行動を起こしてほしいものです。シカは、人間を襲うことはないでしょうが、クマは登山者が食料を持っておることを学習していますから、襲ってくるのです。登山者にも、護身用の盾や槍の保持とその使用を認めるべきではないでしょうか。登山道を歩いていて、”牛小屋の匂いがすれば、そばにクマがいるそうですよ”南八甲田の旧県道を歩いていて、やはり目撃したり、牛小屋の匂いを感じたりしたことがあります。旧県道に敷き詰められた大きめの石を起こして、その下の小動物、虫を食べているのだそうです。先日は、東奥日報紙”まぼろしの県道”の記事にも、標柱がことごとくかみ砕かれていると載っていましたね。とにもかくにも、命あっての物種だから、護身用の強力スプレーをそろそろ携帯しなければと自分では思っています。

Viewing 3 posts - 1 through 3 (of 3 total)

話題に返信するにはログインしてください。