ホーム フォーラム 地域の現況に関する話題 北八甲田歩道の刈払い

この話題には 2の返信 、 参加者 3 が含まれます。 最終更新  norosi 2 月, 1 週 前.

Viewing 3 posts - 1 through 3 (of 3 total)
  • #105998

    narita-tooru
    寄稿者

     7月3日、恒例の歩道刈払いに行ってきました。コースは、宮様コース。二人で、刈払いカマを振るい午前2時間、午後2時間を実施。刈り払って、片付けての繰り返しは疲れますね。コースの10分の一も出来たでしょうか。やはり機械の出番です。刈払い機械の操縦講習を受けて、刈り払う人、片付ける人と持ち分を決めて合理的にやるべきですよね。生垣の刈込ばさみで、ちょんちょんでは、何日やってもすぐやった後から藪になってしまうでしょう。
     倒木のあるコースに行った班に木こりの、のこぎりを貸してやったら、1本だけ料理したとのこと、どんな具合にできたのかな。

    #106001
    組長
    組長
    寄稿者

    お疲れ様でした。
    近々
    週休七日制になるので応援に駆けつけます。

    • This reply was modified 2 月, 1 週 前 by 組長 組長.
    #106043

    norosi
    寄稿者

    7月3日、私も北八甲田登山道整備で、小岳方向草かりしてました。
    かり払い機使用です。移動に難儀してました。
    作業時登山者から労いの言葉を頂き感謝してます。
    今後もボランテイア活動に参加したいと思います。

Viewing 3 posts - 1 through 3 (of 3 total)

話題に返信するにはログインしてください。