ホーム フォーラム 地域の現況に関する話題 南八甲田・黄瀬萢

この話題には 3の返信 、 参加者 3 が含まれます。 最終更新  narita-tooru 3 月 前.

Viewing 4 posts - 1 through 4 (of 4 total)
  • #103050

    narita-tooru
    寄稿者

    21日猿倉温泉から往復しましたが、歩道には、例年より少し多いくらいに、雪が残っているように感じました。花の鑑賞に同行しましたので、私でも、どうにか無事に帰れました。途中、乗鞍岳に向った方は、一の沢の雪が多くて、道を間違えてはと、引き返したと。黄瀬沼へ向かった方も途中から引き返してきました。道が分かりずらくなっているからでしょう。櫛ヶ峰に向かった方は、下山して来て、櫛の登山口で休んでいる我々に、湿原の花がきれいだよと教えてくれました。昼食後、チングルマとヒメシャクナゲの群落を目に焼き付けてきました。10時間ののんびり山行でした。

    #103051
    qtarou
    qtarou
    寄稿者

    以前、山野草保護かなにかのパトロールを紹介して頂き、善光寺から大谷地辺りまで同行させて頂きました。
    今年も同様の企画がありましたら教えて下さい。

    #103052

    neco
    寄稿者

    日曜日お疲れ様でした。おかげでゆっくりと写真を撮ることができました。南はこれからが花の季節。またお願いします。

    #103053

    narita-tooru
    寄稿者

    むつの前田さんから、御鼻部鍋山~猿倉温泉を案内してくれと要望があり、7月後半か、8月前半を予定しています。去年山崎さんは、十和田山岳協議会の方方を案内しています。私は、体力的に不可能かもしれませんので、山崎さんにお願いしようと思っています。

Viewing 4 posts - 1 through 4 (of 4 total)

話題に返信するにはログインしてください。