ホーム フォーラム 地域の現況に関する話題 小峠~銅像線(途中まで)

この話題には 0の返信 、 参加者 1 が含まれます。 最終更新  narita-tooru 9 月, 2 週 前.

Viewing 1 post (of 1 total)
  • #96854

    narita-tooru
    寄稿者

    1月4日曇り、時に雪あり。
    3人で、銅像まで車道歩きをしようと、小峠ゲートから入山。
    始めは、二人で交互にラッセルしながら出発したら、1時間ほどで、スノーシューのYさんが追い着く。気温は低めのようで、手がなかなか暖かくならない。相棒は、足が冷たいという。スキーでの歩きは、今冬が初めての二人なので、勾配のないこのルートを選んだのだった。上松崎発電所入口を過ぎ、なおも平坦な車道は続く。道路わきには、マンサク、クロモジなどの冬芽が目に付く。いよいよ少し登りになって、賽の河原が見えてこようとする手前で、早や11時15分。休憩・昼食タイムを採ろうと、風を避けてツエルトを張る。二年越しの話題で盛り上がり、ゆっくりの休憩となった。今日はここまでとし、ツエルトを撤収して下山とする。帰りは、一度休憩しただけで、ゲートに着く。ラッセルは、ひざ下10センチ。帰りもシールを着けて。
    ゲート8:25~上松沢発電所入口10:00=15~ツエルト11:30=13:30~上松沢発電所入口14:05~ゲート15:10?(メモ忘れ)

Viewing 1 post (of 1 total)

話題に返信するにはログインしてください。