ホーム フォーラム 一般的な話題 岩木山熊情報

この話題には 3の返信 、 参加者 3 が含まれます。 最終更新 gyoshin gyoshin 7 月, 2 週 前.

Viewing 4 posts - 1 through 4 (of 4 total)
  • #95463
    Yama
    Yama
    寄稿者

    本日親子と思われる2頭連れとニアミス。大型犬より一回り大きい熊と中型犬くらい。
    場所は前回の目撃情報通りに上から見て標高850mくらいの登山道夏道尾根とスキー場の間の沢の入口。

    百沢に登り返しがない尾根下りが出来るルート登り口ですが、人はほとんど通らないルートです。だからこそ熊がいるのかも。

    • この話題は編集されました 7 月, 3 週 前 by Yama Yama.
    • この話題は編集されました 7 月, 3 週 前 by Yama Yama.
    #95464
    Yama
    Yama
    寄稿者

    岩木山の百沢ルートです。

    そして登り口ではなくて下り口ですね

    • This reply was modified 7 月, 2 週 前 by Yama Yama.
    #95467

    t-yama
    寄稿者

    親子のツキノワグマでしょう。夏までには親離れ、子離れになるとおもいます。
    yamaさんの幸運な山行に脱帽。岩木山クマ情報をこれからも発信してください。
    目撃はなかなか難しいことですよ。私はまだ見ていないのです。
    ありがとうございました。

    #95516
    gyoshin
    gyoshin
    寄稿者

    4月2日
    百沢スキー場から登りました。
    対岸の百沢登山道側に熊が出没していました。
    場所は焼止から100m位下です。
    蔵助沢に降りて行ったようです。
    百沢登山道を利用する際は注意が必要です。

Viewing 4 posts - 1 through 4 (of 4 total)

話題に返信するにはログインしてください。