山行記録に写真や画像を貼り付ける

新しい写真を貼り付ける

  1. 山行記録の投稿ページにあるメディアを追加をクリックします。メディアを挿入ページが開きますのでファイルをアップロードをクリックします。表示されたダイアログから写真を選んでアップロードします。
  2. 写真のアップロードが完了すると、メディアライブラリが表示されます。チェックマークが付いている写真が山行記録に貼り付けられます。
  3. 写真を貼り付けるには投稿に挿入を押します。

既存の写真を貼り付ける

  1. 山行記録の投稿ページにあるメディアを追加をクリックします。メディアを挿入ページが開きますので、メディアライブラリをクリックします。
  2. 山行記録に貼り付けたい写真をクリックしてチェックマークを付けます。キーボードのCtrlを押しながらクリックすると複数の写真を選択できます。
  3. 写真を貼り付けるには投稿に挿入を押します。

貼り付け位置とサイズの変更

写真は貼り付け位置とサイズを変更することができます。メディアを挿入ページの右端に表示されている添付ファイルの表示設定から変更できます。

サムネイル
最大で横幅いっぱいに写真を貼り付けることができます
中サイズ
最大で5枚の写真を横並びに貼り付けることができます。
大サイズ
最大で3枚の写真を横並びに貼り付けることができます。

中サイズと大サイズの写真を横並びにした時に写真と写真に間を開けるには、写真を投稿に挿入した後、写真の隣にマウスカーソルを合わせてキーボードのSpaceを押します。