山岳同人たがじょの仲間と山登りに行こう!

山岳同人たがじょでは当会にご興味をお持ちの皆さんはもちろん、登山に興味をお持ちの皆さんや登山仲間をお捜しの皆さんなどに活動体験プログラムを提供しています。このプログラムでは実際に当会のメンバーと一緒に活動体験ができます。

入会は自由

体験後に入会を強制されることはありません。入会はすべてご自身の意思に一任されています。もちろん、退会もご自身の意思でいつでも自由に行えます。無理な勧誘などは一切ありません。

体験は無料

体験プログラムは無料です。あとから費用が発生したり請求されたりすることはありません。ただし、現地までの移動にかかる費用や必要な装備品など、実費についてはご負担いただきます。

不安に配慮

さまざまな不安をお持ちの方でも体験プログラムを楽しんでいただけるよう配慮します。体力面や技術面に限らず、なんらかの不安をお持ちの方は、どんなことでも事前にご相談ください。

体験プログラムによくある質問

体験プログラムの内容について教えてください

体験プログラムの内容は、お申込者様の技術レベル、体力レベル、ご要望などを勘案し、打ち合わせの上で実施します。お申し込み後に当会事務局よりご連絡いたしますので、内容をご確認の上でご返信ください。

同行者の性別を指定できますか?

お申込者様の事情を考慮して決定します。可能な限り配慮しますが、必ずしもご希望通りになるとは限りませんのでご了承ください。

申し込み後にキャンセルできますか?

はい。キャンセルを希望する場合は事務局へお申し出ください。いつでもキャンセルを承ります。ただし、可能な限り体験プログラム実施日より前にキャンセルをお願いいたします。

体験プログラム実施の流れ

  • 必要事項の記入

  • 打ち合わせ

  • 体験プログラム実施